スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月16日

試供品のモニター(リコイルスプリングガイド)

水曜日に黒蓮さんから届きましたこのガイド。
早速画像をお披露目します。



どれかわかりますか?
そう、一番左のツルツルのやつです。

装着画像



二枚目の画像を見ると、エッジが立っているのがわかるでしょうか? そう。このガイドでは市販品ではふつう施されている「面取り」が行われていません。そのため、ホールドオープン時には銃口付近が引き締まって見えます。
先端には切削痕が残っていて、スパルタンな印象を受けます。



他のガイドと比べてみましょう。



上から、純正、NINEBALL製アルミ肉抜きガイド、試供品です。

表面硬度もとても高いです。一度誤ってハサミの上に落としてしまったのですが、キズひとつついていませんでした。



ためしに、ハウジングをつけて、左右に振ってみるという実験を行ってみました。
結果は、
・純正  表面に凹凸があるせいか、少し引っかかる感じがする。

・ナインボール製 純正よりかはマシだが、表面に傷があり、切削痕があるためか、お世辞にもスムーズとは言いがたい。

・試供品 3つの中で一番スムーズに動く。ゆっくり傾けていき、ハウジングが動き始めた傾斜を比べても、これが一番浅い。

この結果から、摩擦係数が少なく、ブローバックスピードも純正と比べると明らかに上昇していました。

先端には切削痕が残っていて、スパルタンな印象を受けます。

わたしのは、試供品ということで、全体と、後端部分の寸法が少し短かったのですが、ビニールテープを貼り付けてクッションのようにして短さを補っています。
(でも、こうしたせいでスプリングのよじれる感じがなくなったのはなぜだろう・・・?)


購入を希望する方は、黒蓮さんのサイトへ。
http://kokuren.militaryblog.jp/


おまけ
最後に更新してから、ずいぶんと時間がたってしまいました・・・ ブログって大変ですね・・・

さて、いつのまにかカラーリングが変わっていたハイキャパ。MW2のG18Cに惚れて、こうなってしまいました。

使った塗料は、トイガン界でも有名なこの方々。


最後に、ベレッタとのコラボレーション。


MW2おもしれ~・・・ってところで締めとします。
最後まで見てくださったかた、ありがとうございます。  


Posted by ひとりの義勇兵  at 16:11Comments(3)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひとりの義勇兵